ロゴ
HOME>Column>インプラント治療が注目されているワケ【沢山のメリットがある!】

インプラント治療が注目されているワケ【沢山のメリットがある!】

インプラント

インプラント治療とは

インプラント治療とは、歯を失ってしまった部分に人工歯根を埋め込み義歯を固定するという画期的な歯科治療です。虫歯や事故などによって歯が根本からなくなってしまった場合にも、違和感のない自然な見た目に回復することができます。顎の骨に直接人工歯根を固定するため、治療には外科手術を伴います。このためインプラント治療は、どこの歯科医院でも受けられるというものではありません。専門技術を持つ医師が在籍し、手術に必要な設備を整えている医院でしか提供されていないのです。東京都内には、インプラント治療が可能なクリニックも多く存在しています。インプラントのみを取り扱う専門的なクリニックもあり、技術の高さや実績の多さなどから人気を集めています。

女性

インプラント治療が人気の理由

歯を失った場合、昔はあまり治療方法に選択肢がありませんでした。根本部分が残っていれば差し歯を入れることができますが、そうでない場合は金属製のブリッジによって義歯を支えたり、入れ歯を入れたりする方法などが取れられていたのです。ブリッジは左右の歯に負担がかかるため、新たに虫歯を作る原因になるといわれています。また入れ歯はこまめなお手入れが必要であり、噛む力が弱まるというデメリットがありました。インプラントは見た目が美しく仕上がるだけでなく、噛む力を損なわない治療方法です。また左右の歯に負担をかけるようなこともないため、健康は歯をなるべく長持ちさせたい人にも最適でしょう。東京で歯の治療を受けるのなら、まずは検討しておきたい治療方法です。